人生はDREAM

1年半ぶりにブログを書く。

2017年の9月にブログ(http://iris066.hatenablog.jp/)をはじめ、アップしたのはたった1記事。3日坊主は体質。と思っていたけど性懲りもなくまたブログをはじめようと思います。

文章書くの向いてねえなと思っていました。正確には文章書き続けるの向いてねえなと思っていました。日記も続いた試しがありません。だって毎日そんなに書くことないし。仕事でいっぱいいっぱいだし。書くとしたら会社や上司の愚痴?身バレしないラインで書ける気がしねえよ炎上するわ。

とはいえ人のブログを見るのは好きです。みんななんでそんなに書くことあるんだろう。日常のささいなことから深い考察に発展したり、映画の感想をがっつり書いてる人とか尊敬する。なんでそんなに他のことにも詳しいの?ってなる。エネルギーの量がひとと違うんだと思う。
別に誰も強制してねえよやらなきゃいいだろと思ったそこのあなた!そうなんです、そうなんですけど、中途半端な自己顕示欲、かんたんに言えば何か書きたい欲っていうんですかね、そういうのがこう、くすぶってしゃあないんですわ。何か書きたい、でも書くことは特にない。わかりません?この感じ。わからない?あっそう。いいよじゃあ。ここもねえ、最初はカッコよく芸術とか映画とか語るブログにしたかったんだけど、とりあえず誰も特に知りたくないどうでもいいことを書こうと思う。私のようなしがないアラサー独身会社員にはそれしかないから。

とりあえず今日イチの驚きは2月のガス代が5,604円でいつもの1.5倍だったことかな!以上!